ブログの説明

法政大学・波戸岡景太の公式ブログです。主に、自身の研究成果をお知らせします。

8/11/2019

大統領だってみんな子どもだった

ネット書店でなんでも見つけられると思っていても、やはりお店での(パーソナルな)書物との出会いは格別です。ウォール街にあるフェデラル・ホールのギフトショップでは『Kid Presidents(大統領だってみんな子どもだった)』という、軽くてかわいいのに読みごたえのある本を発見。



購入後、あらためて調べてみると、『文豪だってみんな子どもだった』や『アーティストだって(以下同文)』などなど、同じ著者コンビのシリーズが刊行中のようです。類書がありそうでなかなかない本シリーズ、夏の読書にぜひ!